旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

南海キャンディーズ・山里亮太「年越しを2人で過ごします」と幸せオーラ全開

2019年12月27日18時00分 / 提供:マイナビニュース

12月28日にテレビ東京系で放送される音楽番組『大正製薬 presents MelodiX!special2019』(仮題 23:25~24:55)の収録がこのほど、都内のスタジオで行われ、MCを務める南海キャンディーズの山里亮太、山崎静代が報道陣の取材に対応した。

2001年にスタートしたテレビ東京のJ-POP系音楽番組『MelodiX!』。昨年に続いて2回目のスペシャル番組を放送される。参加アーティストはm-flo、加藤ミリヤ、感覚ピエロ、氣志團、倉木麻衣、Creepy Nuts、欅坂46、倖田來未、 ゴスペラーズ、SCANDAL、青春高校3年C組アイドル部、中元みずき、乃木坂46、BiSH、日向坂46、平原綾香、PENICILLIN、森山直太朗、WANDS。年末の夜に話題のあの曲や一夜だけの貴重なコラボパフォーマンスを披露したほか、南海キャンディーズの進行でトークも繰り広げられる。

収録の感想について山里は「豪華な方々に来ていただいて、普段だったら見られないようなところも見せてもらって、協力的で『これはMelodiX!のためにだけですよ』みたいなお言葉をいただけてうれしかったです。15年やってきてよかったなと思うことが今日できました」と満足げ。山崎も「すごく豪華なメンバーに出ていただいて改めて音楽番組やな~と思いました。また違う緊張感というかすごい人たちの前に座っていることが不思議でした」とスペシャル番組ならではの特別な雰囲気を感じた様子だった。

収録ではアーティストたちのライブパフォーマンスを生で観賞した山里と山崎。思わずテンションが上がったアーティストについて山里は「『森山直太朗さんって歌上手くないですか?』本人に素直な気持ちを伝えたら、『山ちゃんそれはダメだよ』と怒られました(笑)」と苦笑いで、「中元みずきさんも聴いてたらパワーを感じました。デビューしたばかりなのにすごいなと思いましたね」と感想を語った。

そんな山里に正月の過ごし方を問うと「私は初めて1人じゃない年越しなもので、31日は紅白の裏側に行かせてもらって、年始にかけては年越しを2人(妻の蒼井優と)で過ごします。(年越しそばは)食べるでしょう。食べますよ。作ってくれるでしょうね」と幸せオーラ全開の山里に対して山崎が「いいな~。行ったらあかん?」とおねだりする場面も。すると山里は「ダメだよ! 最近、家の養子になろうとしていて、むちゃくちゃ嫌なんですよ」と拒否反応も「悪いね。ご紹介していただいて」と蒼井を紹介してくれた山崎に改めて感謝していた。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る