旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

蒼井優、山里の嘘を見破れた理由とは? “天の声”もチェックする新婚生活

2019年12月26日11時20分 / 提供:マイナビニュース

女優の蒼井優が、26日に放送された日本テレビ系情報番組『スッキリ』(毎週月~金8:00~10:25)にVTR出演し、夫でお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太との新婚生活について語った。

映画『ロマンスドール』(2020年1月24日公開)の宣伝で「HARUNAまとめスペシャル」のコーナーに出演した蒼井。今年6月に山里と結婚したことについて聞かれると、「昨今いろんな方が結婚されて、テレビで見て『すごいなぁ』」と周囲の結婚ラッシュに驚く度に、「あっ、私もしたわ!」と実感するという。

山里が「クイズッス」で“天の声”を担当している同番組を結婚前からチェックしていたそうで、「仕事で見られない時以外は基本的に見るようにしています」と明かし、「旦那さんが7時頃家を出るので、そのまま起きて見ていられたらいいんですけど、一応保険で(「クイズッス」に合わせて)9時40分に目覚ましをかけて」という念の入れよう。「たまに半目で、片方ずつ寝て」とうたた寝してしまうこともあるようだ。

ある本から「『誰を好きか』より『誰といるときの自分が好きか』が重要」と学び、「悪くないなと思います」と現在の自分を客観視。「誰かのために『やってあげた』と思ったらダメらしいです。その人との関係って続かない」「自分がやりたくてやったかどうかで全部判断した方がいい」と断言しつつ、「本で読みました」と付け加えて笑いを誘う。

また、『ロマンスドール』では「夫の嘘」と「妻の秘密」が物語の鍵となっているため、「夫婦に嘘と秘密は必要?」と問われ、「隠し事が最後までできるならあっていい」としつつ、「私、本当に何も隠せない」「山里さんも(嘘が)下手」と夫婦間での隠し事はない様子。

ところがある日、山里の昼食について尋ねたところ「唐揚げ弁当」のあとに数秒の沈黙があった。「よくおしゃべりされる方だから黙るのは珍しい」と嘘を見抜き、「何かあった?」と探ると、「チキン南蛮……」と白状したという。また、別の日には「鮭弁当」の後の沈黙で、「鮭のムニエル」が発覚したことも。蒼井は、「痩せてほしいって言ってないんですよ。カロリーって、差っ引くものだと思ってるみたいで」とうれしそうに話していた。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る