旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

働き方改革に効く!ゼロからはじめるPowerApps 第3回 PowerPointでスライドを描くような感覚で案内板アプリを作ってみよう

2019年12月25日08時58分 / 提供:マイナビニュース

オリジナルのモバイルアプリを作成して、たくさんの人に使ってもらいたい――さまざまなアプリが簡単に利用できるようになった今、このようなことを考えたことがある方が増えているのではないでしょうか。しかし、いざ始めてみようと思っても、環境が不十分だったり、複雑なプログラミングの壁に阻まれたりして、挫折をした経験を持つ方は多いはずです。

Microsoftが提供するPower Appsはクリエーターが抱える課題をスマートに解決してくれます。特定のOffice365のライセンスがあればすぐに利用でき、サーバもプログラミングの知識もほとんど必要ありません。ドラッグ&ドロップでパーツを並べて、動作を指定するだけ。PowerPointでスライドを描くような感覚で、アプリを作成することができます。データソースやスマートフォンのカメラやセンサーにも簡単に接続して、アプリを作成することが出来ます。

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る