旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

Box、「デジタルワークプレイス」について議論するコミュニティ発足

2019年12月24日13時57分 / 提供:マイナビニュース

Box Japanは12月24日、「デジタルワークプレイス」について考えるコミュニティ「Box Japan Cloud Connections」を発足させたと発表した。

同コミュニティでは、自らの働き方を見直し、業務を効率よく、柔軟に遂行する働き方へと変革させることで、企業力を向上させたいと考える人たちが集まり、物理的なワークプレイスではなく、新たな働き方の基盤となるデジタルワークプレイスのあり方を、テクノロジーに加えて文化や制度の観点も含めてディスカッションし、経験やアイデア、ノウハウを共有する。

具体的には、企業を成長に導くために部門が課せられているミッションを効率よく遂行していくために、課題を正しく見極め、その解決に向けて、最先端のSaaSやクラウドソリューションを中心としたテクノロジーをどう活用するかなど、さまざまな人との意見交換や経験・ノウハウの共有を行う場として発展させることを目指す。

主な活動内容は、学びの場(BJCC Slackワークプレイス)の提供、勉強会の企画・運営、情報の発信。JCCで議論された内容や解決法などは、ブログやドキュメントなどにまとめて、BJCCで得られた方法論として情報発信していく

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る