旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

三四郎、はんにゃ金田の“酒癖の悪さ”を語る - 収録中に驚きの行動

2019年12月23日17時51分 / 提供:マイナビニュース

お笑いコンビ・三四郎の小宮浩信と相田周二が、20日深夜に放送されたラジオ番組『三四郎のオールナイトニッポン』(ニッポン放送/毎週金曜25:00~27:00)で、お笑いコンビ・はんにゃの金田哲の酒癖の悪さについて語った。

先日、テレビ東京で放送される新春特番『新春!千鳥ちゃん(仮)』の収録に臨んだ三四郎。その中で、出演者がお酒を飲みながら大喜利に挑戦する「酔いどれ大喜利」という企画があり、相田は「3軒くらいハシゴして、2軒目に金田がゲストとして来るみたいなことだったんですけど。あいつ、1時間くらいの待機の時点で、ロケバスの中でもう15杯くらい飲んできたんだよね」と振り返った。

さらに相田は「出てきた時は良かったんだよ。『どうもー!』みたいな感じで、テンション高くて。『おお、金田! お前もうできあがってんじゃねぇか!』みたいな。そこまでは良かったんだよ。そしたら金田が居酒屋のテーブルの上に乗ったんだよね。そしたら、酔ってるからよろけちゃって、テーブルにあった鍋をひっくり返したんだよ」と苦笑い。

これに小宮は「酔っぱらっててもいいよ。でも、その机の上に乗るってのがさ…酔ってたとしても理性働くじゃん。それはちょっと危ないなとか。かなり(テーブルの上の)品も多かったし」と指摘した。

相田は「で、ガシャーン! ってなって、ノブさんが『金田、退場!』みたいになって。本当に(プロデューサーの)佐久間さんに連れていかれたんだよね。で、その時も金田は何をしたかわかってないんだよ。だから『えっ、佐久間さん、俺なんか悪いことしました?』って言いながらはけてったんだよ。怖くない?(笑)」と回想した。

なお収録後に、相田は金田と飲みに行ったそうで、「金田は、へこんでるんだよ。へこんでるんだけど、『いや~、なんか俺、悪いことしたかな~』って。ほんとに分かっていないんだよ。ず~っと分かってないんだよ!」と明かしていた。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る