旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

「ダブ完」って、どういう意味かわかる? ラーメン業界の専門用語クイズ

2019年12月21日08時00分 / 提供:マイナビニュース

●業界の専門用語クイズ
職業ごとに、その業界で働いている人しかわからない専門用語がある。中には、テレビやイベント業界で使われる「てっぺん(深夜0時のこと)」など、業界"外"に飛び出して一般化されている有名な用語も。ここでは、さまざまな業界の専門用語をクイズ形式でピックアップ。ビジネスマンなら他業種の言葉も知っておいて損はないはず!
○【Q.2】チャッチャ系

○【Q.4】おからー

○【Q.5】ダブ完

聞いたことがあるようなないような……。どういう意味かわかっただろうか? 次のページで答え合わせ!

●正解はこちら!
○【Q.1】こっさり

一見するとこってり系に見えるものの、実際に食べてみるとあっさりしているラーメンのことを指す。
○【Q.2】チャッチャ系

背脂がスープの表面に浮いているラーメンのこと。独特なコクやうま味が出ることから好む男性客も多い。
○【Q.3】インスパイア系

有名店のラーメンを惚れ込み、似た味わいのラーメンを提供する店こと。「ラーメン二郎」と似た味わいのラーメンを出す、「二郎インスパイア」のお店が有名。
○【Q.4】おからー

野菜が盛りだくさんに入った栄養面を考えられたラーメンのことを指す。
○【Q.5】ダブ完

1軒のお店で2杯のラーメンをおかわりし、完食すること。大食漢の方が多く訪れるお店では、聞くことがあるかも。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る