旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

『テレビ千鳥』の「DAIGO'Sキッチン」、『M-1』直後にSP放送

2019年12月21日06時00分 / 提供:マイナビニュース

お笑いコンビの千鳥が出演するテレビ朝日系バラエティ番組『テレビ千鳥 DAIGO'Sキッチン クリスマスSP』が、22日(22:10~23:00)に放送される。

『M-1グランプリ2019』直後の放送ということで、番組冒頭から千鳥が「ちょっとだけ見て判断して」「『M-1』ですごい興奮の直後ですが、これもお笑いですから」と視聴者に呼び掛ける。

そして「クリスマスSP」の企画として、料理をしない大悟がイメージだけでリクエストされた料理を作る企画「DAIGO'Sキッチン」を放送。

過去には「どの国にもないめちゃくちゃ美味い汁」というスープや、すき焼きにカレーのルーを入れた「うまいもんにカレーぶちこみゃあ そりゃうまいカレーになるに決まっとろうじゃカレー」などを作り、見た目はけっして良くはないが、いずれの料理も味見したノブは「美味い!」と大絶賛だ。

大悟は、渡辺直美を前に「ちょっとクリスマスを意識しようか?」とやる気満々。スーパーで食材探しを始めるが、「ねぎ、ニンニク、大葉さえあれば(なんでも)うまくなる」「何に入れても美味い、魔法の液体は絶対に買う」と次々と食材を購入し、ノブから「クリスマスパーティー感がない」とツッコミが入る。

大悟が作るのは、「大悟流 照り焼き茶碗蒸し」のほか、ある肉を珍しい調理法で仕上げた料理、そして「DAIGO'Sキッチン」では初めての揚げ物など。クリスマスにおなじみのチキンとご飯を合わせたご飯料理では、あまりにも大胆な調理法に、ノブ、渡辺らからは悲鳴があがる。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る