旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

田中みな実vs吉川美代子、TBSの先輩後輩『脱力』で因縁の対決!?

2019年12月19日13時00分 / 提供:マイナビニュース

フリーアナウンサーの田中みな実と、お笑い芸人の出川哲朗が、あす20日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『全力!脱力タイムズ』(毎週金曜23:00~)に登場する。

田中がアナウンサーにとどまらず、女優業など活動の幅を広げていることが紹介されるが、あくまでも自分はフリーアナウンサーであると主張する田中に対して、全力解説員の吉川美代子が黙っていられなくなる。TBS時代、アナウンサーの先輩後輩という間柄だった2人だが、吉川は田中のやることがすべて気に入らないようで、オープニングから不穏な空気が流れる。

今回は、残り10日余りとなった2019年の印象に残ったニュースについて、炎上覚悟で徹底討論。メインキャスターのアリタ哲平(有田哲平)は「ヤバいことを言ったらカットしますので、本音でお願いします」と、出演者一同に過激な発言を期待し、解説員たちも、言いたいことを忖度なしで言う覚悟を決めている様子だ。

最初に取り上げるニュースは、日本代表が大活躍したラグビーワールドカップ2019の大フィーバー。アリタから意見を求められた解説員たちは、先ほどの意気込みから一転して、当たり障りのない意見しか言わない。出演4回目で番組の傾向を熟知する出川は「茶番が始まるんでしょ?」と、この先、自分が余計なことを言わされて追い込まれる展開を予測する。

それに対し、アリタは「今回、その心配はありません」と、2019年のニュースについて出川が本音で語るVTRを事前に撮ってあると説明。VTRを見てみると確かに、出川はラグビーへの熱い思いを語っていた。

誰もが同意する完璧なコメントで、出川もひと安心するが…その後、出川の危険過ぎる本音に、田中がドン引き。さらに、吉川VS田中のバトルが、とんでもないことになる。

収録を終えた田中は「台本と分かっていても、以前いたテレビ局の大先輩とこういう形でご一緒するというのは、なかなかしびれました(笑)」と感想。「最初に台本を読んだ時、スタッフの方から“ダメだったら言ってください”と言われたのですが、全部がダメだったので(笑)、どうしようかと思っていたところ、吉川さんが連絡をくださって。“台本を見て驚いたかもしれないけど、こういう番組はやりきった方が面白いから、やりきりましょう”と言ってくれたので、本番でも、とても楽しくやることができました。吉川さんは、私をお家に呼んでくださったり、とても後輩思いの先輩なんです」と、本当の仲を明かす。

出川については「瞬発力と、何を言っても笑いが生まれる、出川さんにしかできないお笑いを間近で感じられて、良い1年の締めくくりになりました。出川さんが本当に困っているのが伝わってきて、助けてあげたいという思いと、ちょっといじめたくなる思いがありました(笑)。笑わないようにしていたのに、思いもよらないことをおっしゃるので、ついうっかり笑っていましたね(笑)」と振り返った。

そして、「吉川さんと田中みな実、因縁の戦いが、ご覧いただけます。かなりヒリヒリする内容になっていますので、楽しみにしていただければと思います(笑)」と呼びかけている。

(C)フジテレビ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る