旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

『宝石商リチャード氏の謎鑑定』先行上映イベントに櫻井孝宏と内田雄馬が登場「甘いものを食べながら観てほしい」

2019年12月16日22時33分 / 提供:マイナビニュース

2020年1月より放送されるTVアニメ『宝石商リチャード氏の謎鑑定』の先行上映イベント「『宝石商リチャード氏の謎鑑定』放送直前!先行上映イベント~ジュエリー・エトランジェへようこそ~」が12月7日、東京江戸川区総合文化センターにて開催された。

イベントにはリチャード・ラナシンハ・ドヴルピアン役の櫻井孝宏と中田正義役の内田雄馬が登壇。TVアニメ第3話までの最速上映とトークショーが行われた。

本編上映後にキャスト陣が登壇しトークショーがスタート。櫻井は、「ジュエル・ミステリー」と銘打たれた本作に対し、「推理というより、心の迷路に迷い込んだ人の悩みを、宝石に重ねて読み解いていく話。今の時代に照らし合わせたようなストーリーも多い」と解説。内田は、「物語ではみんなが普段感じそうな悩みなどが描かれていて、自分の生活と地続きになっています。日常のコミュニケーションを描いているので、共感しやすいと思う」と印象を語った。

第4話以降の見どころについて尋ねられると、櫻井は「今後はリチャードを紐解いていくようなストーリー展開になります。リチャードと正義の関係がどのように変わるのか注目してほしいです」「普段、自分がどのくらい周囲とコミュニケーションをとれているのか意識することはないですが、この作品を観て、もう少しいろいろな人に触れたり関わったりしようかなと。ヒューマンな部分に刺激されました。甘いものでも食べながら観てほしいですね」とコメント。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る