旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

【動画】福士蒼汰、「勝負弱い」告白にファン納得? 白熱ジャンケン勝負の行方は

2019年12月16日20時31分 / 提供:マイナビニュース

映画『カイジ ファイナルゲーム』(2020年1月10日公開)のイベント、「ようこそクズの皆様 圧倒的プレミアム試写会 Supported by 帝愛グループ」が16日に都内で行われ、藤原竜也、福士蒼汰、関水渚、吉田鋼太郎、佐藤東弥監督、福本伸行(原作者)が登場した。

同作は福本伸行による、シリーズ累計発行部数2100万部を超える大ヒットコミック『カイジ』を実写化。過去に藤原主演で公開した『カイジ 人生逆転ゲーム』(09年、22.5億円)、『カイジ2 人生奪回ゲーム』(11年、16.1億円)は共に大ヒットを記録し、シリーズ最終章として9年ぶりの公開となる。

作品にちなみ、「自分はここ一番の勝負どころで勝負強いか」という質問に、藤原は「勝負強いです。絶対負けないです。普段の生活から絶対負けないです。本当の負けは知ってるんです。強いです」と語り、吉田から「何言ってるんだよ!」とつっこまれる。

一方、福士が「僕は……勝負弱いと思います」と言うと、なぜか客席から「ああ〜」と納得の声が上がる。「どこが勝負弱いのか」と言う質問には、ファンから「全体!」「惜しい!」という声が。福士は「惜しい! とか言わないで! 一番悲しい!」と苦笑しつつ、「最近は勝負弱いので、準備するようにしました。人一倍準備して挑もうと心がけています」と明かし、ファンに「ありがとうございます、いじってくれて」と感謝していた。

また吉田は「強いですね。絶対負けないです。本当の負けを知ってますから」と藤原の回答を繰り返し会場の笑いを誘う。藤原から合図された福士は、吉田に「ジャンケンをしましょう。絶対負けない。準備してきましたから」と勝負を仕掛け、吉田がグー、福士がパーで、福士の勝利に「おめでとう〜!」と歓声が上がった。

さらにそのまま福士と藤原の勝負へ。藤原は「カイジ ですからね! 劇中ずっとこれやってますから!」と豪語し、最初のターンはあいこに。次のターンで藤原が勝利し、ファンからの再度「惜しい〜!」という声に、福士は「惜しいって言わないで!」と苦笑していた。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る