旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

書店員に聞いた、いま20代に読まれている「ダイエット」本ランキング

2019年12月16日07時56分 / 提供:マイナビニュース

みんな、何の本を読んでいるんだろう? と気になったことはないだろうか。ここでは、ハイブリッド型総合書店「honto」の書店員に聞いた、いま売れている本をランキング形式で紹介! 今回のテーマは、"いま20代に読まれている「ダイエット」本"。

○5位「図解眠れなくなるほど面白い糖質の話」

牧田善二 著
(日本文芸社)

書店員さんのコメント「専門医が『糖質』の疑問をわかりやすく図解で解説。いま人気の「糖質制限」ダイエット、健康への影響は?! と賛否両論ありますが、試してみたいと思っている人は読んでみては。面白すぎて睡眠不足にご注意を」
○4位「痩せない豚は幻想を捨てろ」

テキーラ村上 著
(KADOKAWA)

書店員さんのコメント「絶大な人気を誇りSNSではタグまでできている『テキ村式ダイエット』の全容が明らかに。Twitterやブログで人気のテキーラ村上さん、初の著書。本書にも厳しい言葉が並びますが一歩踏み出せない人にも薦めたい1冊」
○3位「月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる!」

関口賢(関口鍼灸治療院) 著
(文藝春秋)

書店員さんのコメント「誰でもすぐに取り組める超簡単な体質改善プログラム『月曜断食』。鍼灸界のカリスマ、関口賢先生が提唱する究極の健康法。断食はつらいのでは、と思っても本書には体験談やレシピ例も掲載。この本に出会ってよかったの声が多数」
○2位「最高のパフォーマンスを実現する超健康法」

メンタリストDaiGo 著
(PHP研究所)

書店員さんのコメント「メンタリストのDaiGoさんが実践する『超健康法』を公開。1日の過ごし方や美容、ダイエット、筋トレなど参考になることばかり。体を整えることでメンタルも強くなり、最高のパフォーマンスにもつながると人気の1冊」
○1位「はじめてのやせ筋トレ」

とがわ 愛 著
坂井建雄 監修
(KADOKAWA)

書店員さんのコメント「外に出なくてもダイエットは家でできる! 手軽で効果的な『自宅トレ』を紹介。1週間の筋トレメニューが曜日ごとに書いてあるので初心者にもわかりやすいと評判。結果が見えるからハマります。まずは1週間がんばってみませんか」

ハイブリッド型総合書店honto(丸善、ジュンク堂書店、文教堂とhontoサイトの本の通販ストア、電子書籍ストア)でジャンル「暮らし・実用」キーワード「ダイエット」の書籍の全性別・20代における購買冊数のランキングを抽出※集計期間:2019年8月21日~2019年11月20日

※ハイブリッド型総合書店honto調べ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る