旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

TVアニメ『ランウェイで笑って』、第2弾PV&新規キャラビジュアルを公開

2019年12月16日08時00分 / 提供:マイナビニュース

2020年1月からの放送開始が予定されているファッション×青春譚『ランウェイで笑って』より、千雪と育人の出会いやトップモデルとデザイナーへの道の序章を描いた第2弾PVが公開された。

なお、第2弾PVでは、ジェジュンが歌うエンディングテーマ「Ray of Light」も初解禁となっているので、あわせてチェックしておきたい。
○●TVアニメ『ランウェイで笑って』第2弾PV

さらに、新規キャラクタービジュアルも発表され、木崎香留役を福原綾香、江田龍之介役を天﨑滉平、高岡祥子役を潘恵子、セイラ役を牧野由依、綾野麻衣役を浅野まゆみがそれぞれ担当する。
○●TVアニメ『ランウェイで笑って』登場キャラクター

木崎香留 cv.福原綾香
服飾芸華大学・服装科2年生。東京コレクションにフィッターの学生ボランティアとして参加している。柳田一のファン。
木崎香留役:福原綾香のコメント
育人と千雪をはじめとする登場人物たちの輝きが本当に凄い…!原作を読んでるときも収録中も、夢を追いかける姿に元気を貰っています。香留はギラギラしてるけどアンフェアは望まない、ストイック&ストレートな女性。彼女のメラメラした輝きも表現していきたいです。「なんだか憎めない子だな」「香留カッコイイ!」って思って頂けたらいいなぁ!オンエアがすごく楽しみです!

■江田龍之介 cv.天﨑滉平
服飾芸華大学・服装科2年生。香留の幼馴染。 メンズファッションを専攻している。
◎江田龍之介役:天﨑滉平のコメント
原作が好きで、アニメ化の話を伺って「出たい!!」とずっと思っていたので、江田龍之介役で出演出来たことを本当に嬉しく思っています。龍之介くんのデザインに対する思いをしっかり表現出来ればと思っています。育人との絡みが多いので楽しみです。幼馴染の香瑠とともに頑張ります。ぜひ放送よろしくお願いします!!

■高岡祥子 cv.潘恵子
服飾芸華大学の学園長。ファッション業界において、幅広い人脈を持つ。
◎高岡祥子役:潘恵子のコメント
あらゆるプロとして人としての大切な考え方が、ストレートに登場人物の台詞を通して語られていて、ドキッ!とする素敵な作品だなぁと思います。また、学園長という『長』のつく役は初めてやらせていただくので、大変楽しみです。

■セイラ cv.牧野由依
容姿と実力を併せ持つ人気ショーモデル。大物・若手関係なくズバズバ発言するマイペースさも支持を集めている。天然キャラとしてバラエティ番組に出演するなど、活躍の場を拡げている。
◎セイラ役:牧野由依のコメント
個人的にグッとくる台詞がとても多い作品で、関わらせていただけることが本当に嬉しくて嬉しくて仕方ありません。演じさせて頂くセイラは、おそらく皆様もご存知、あの方の影が色濃くちらつくキャラクターだと思っております(笑)。もちろんそのイメージも大切にしつつ、華があるプロフェッショナルな感覚の持ち主であり、そして愛らしい人であるように演じさせていただければと思っております。

■綾野麻衣 cv.浅野まゆみ
有名ブランド「Aphro I dite」の代表取締役・兼デザイナー。世界にその名を知られる日本のトップデザイナーの1人で、綾野遠の義母。
◎綾野麻衣役:浅野まゆみのコメント
夢中になれるものが見つかるって本当に幸せですよね。浅野まゆみです。『ランウェイで笑って』……軽やかなタイトル通り、真っ直ぐな気持ちの良い作品です。主人公たちの、秘めた芯の強さが作品のエネルギーとなって、王道の青春ドラマがリズミカルにキラキラと描かれていく。私は、デザイナー綾野麻衣さんの声を担当致します。きっと、キラキラからギラギラを駆け抜けてきたはず!今の麻衣さんの輝きを見つけたいです。

TVアニメ『ランウェイで笑って』は、2020年1月10日よりMBS・TBS・BS-TBS“アニメイズム”枠にて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)猪ノ谷言葉・講談社/ランウェイで笑って製作委員会

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る