旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

【特集】SNSで映えるクリスマスレシピ 第3回 とろ~りチーズで女子ウケ間違いなし! プルアパートブレッド

2019年12月18日10時39分 / 提供:マイナビニュース

もうすぐやってくるクリスマス。年に一度の特別な日とあって、家族やパートナーとゆっくりと時間を過ごす予定の人も少なくないでしょう。

そんな聖なる夜のディナーは、非日常感を満喫できるひと時。高級レストランに行ったり、デリバリーサービスを利用したりしても、もちろん楽しいでしょう。でも、今年はあえて自宅でスペシャルなクリスマスディナーづくりに挑戦してみませんか?

今回は、人気レシピブロガーのみやちゃんに「SNS映えするクリスマスレシピ」を5品考案してもらいました。今回ご紹介するのは、伸び~るチーズが楽しいオシャレなちぎりパン「プルアパートブレッド」です。

○プルアパートブレッド

材料(4人分)

バゲット 30cm / アボカド 1/2個 / プチトマト 5個 / ベーコン 2枚 / ピザ用チーズ 80g / ニンニク 1かけ / きざみパセリ 適量

A(オリーブオイル 大さじ3 / 塩 ふたつまみ)

つくり方

1.バゲットは縦横に2cm幅に切り込みを入れ、底は切り落とさないように
底2cm程度の余白を残す。アボカドとプチトマトは薄切りにする。

2.ベーコンとニンニクは粗みじん切りし、鍋に入れる。Aを加えて弱火にかけ、ニンニクが色づいたら火を止める。

3.天板にオーブン用シートを敷き、さらにアルミホイルを敷く。1のバゲットをのせて切り込みの間に2を流し込む。アボカドとプチトマトを切り込みの間に差し込みピザ用チーズも切り込みに入れる。

4.余った分のピザ用チーズは表面にちりばめ、250℃のオーブンで9~10分焼く。オーブンから取り出し、きざみパセリを散らす。

「パンに切り込みを入れる際、割りばしなどをパンの両端に置いてから切ると、切り落とし防止になります。パンは、バゲットの他にカンパーニュなどでも大丈夫ですし、チーズはチェダーチーズを混ぜてもおいしいですね」

○筆者プロフィール: みやちゃん
フィットネスジムでスタッフをしながら、料理人としても働いています。これらの経験をいかして、簡単でおいしいレシピをブログ「四万十住人の簡単料理ブログ!」で紹介しています。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る