旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

【特集】SNSで映えるクリスマスレシピ 第2回 レンチンであっという間に完成! パンプキンカレースープ

2019年12月17日11時01分 / 提供:マイナビニュース

もうすぐやってくるクリスマス。年に一度の特別な日とあって、家族やパートナーとゆっくりと時間を過ごす予定の人も少なくないでしょう。

そんな聖なる夜のディナーは、非日常感を満喫できるひと時。高級レストランに行ったり、デリバリーサービスを利用したりしても、もちろん楽しいでしょう。でも、今年はあえて自宅でスペシャルなクリスマスディナーづくりに挑戦してみませんか?

今回は、人気レシピブロガーのみやちゃんに「SNS映えするクリスマスレシピ」を5品考案してもらいました。今回ご紹介するのは「パンプキンカレースープ」です。カレーの風味がかぼちゃの甘さを引き立てる一品ですよ!

パンプキンカレースープ

材料(4人分)

かぼちゃ(皮むき・種取り除き済み) 200g / パプリカ 適量 / きざみパセリ 適量

A(豆乳 200ml / 顆粒コンソメ 小さじ1 / カレー粉 小さじ1/2 / 砂糖 小さじ1/2 / 塩 適量 / コショウ 適量)

つくり方

1.かぼちゃは一口大に切り、耐熱ボウルに入れてラップをして電子レンジ600Wで5分加熱し、マッシャーやフォークで潰す。

2.1にAを加えてよく混ぜ、ラップをせず、電子レンジ600Wで4分加熱する。カップに入れ、星型に型抜いたパプリカときざみパセリをトッピングする。

「かぼちゃの種類によって甘さが違うので、甘いかぼちゃは砂糖を省いてもOK。豆乳は牛乳でも代用可能ですよ」

○筆者プロフィール: みやちゃん
フィットネスジムでスタッフをしながら、料理人としても働いています。これらの経験をいかして、簡単でおいしいレシピをブログ「四万十住人の簡単料理ブログ!」で紹介しています。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る