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日本での開始から2年が経過したAmazonビジネスの3つの方向性

2019年12月11日13時01分 / 提供:マイナビニュース

ネットショッピング最大手Amazonで個人が商品を買うのとまったく同じインタフェースで、企業の購買ができる「Amazonビジネス」がじわじわと企業に浸透している。日本にAmazonビジネスが導入されてから2年となり、12月に記念イベント「Amazon Business Exchange Tokyo」が開催された。日本での開催は初めてとなる。

Amazonビジネスは2015年北米で開始。ドイツとイギリスで2016年開始、そして日本は2017年に開始した。その後インド、フランス、スペインなどが立ち上がり、数週間前にカナダでも開始した。日本でも、コカ・コーラ ボトラーズジャパンやDMM.comなど利用企業が増えており、各社の担当者が事例講演を行った。

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