旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

くりぃむ上田、収録中も「心は9割ラグビー」!? 冗談交え番組PR

2019年09月26日09時00分 / 提供:マイナビニュース

お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也がこのほど、東京・赤坂のTBSで行われた同局系バラエティ特番『上田晋也の幻ニュース』(10月8日20:57~22:57)の収録後に、報道陣の囲み取材に応じた。

この番組は、TBS記者が取材したもののさまざまな理由で放送されなかった“幻ニュース”を、記者本人が上田にプレゼンテーションし、未公開映像やニュースの裏側、珍エピソードなどを放出する報道バラエティ。今回が3回目で、初のゴールデン帯での放送となる。

上田は「ニュースの振り幅。ミニマム級からヘビー級まであるから、ボクシングの17階級を全部1日で見られるような番組」とボクシングに例えて魅力を表現。「記者魂がすごい。怖いところに潜入しても、新たに突進していく記者魂がかっこいい」と称賛した。

ゴールデンの今回、「なんでこれ幻になったんだろというクオリティの高いニュースは一番多かった」と振り返り、ゴールデン帯で続けられそうか聞かれると、「時間帯関係なく楽しめる。幅広い方々に楽しんでもらえる番組だと思う」と手応えを語った。

ラグビーワールドカップの試合が開催されている時間帯での収録となったが、ラグビー好きで知られる上田は「心は9割ラグビー。いやいや、ちゃんとこっち集中していましたよ」と冗談を放った上で、「これは埋もれさせるのはもったいないというニュースもあれば、これは永遠に埋もれさせるべきだというのもなぜか取り上げる幅広さ。そういう意味では、こっちでも“ニュースのワールドカップ”が繰り広げられている」とアピールした。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る