旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

斎藤工、キュートな牛の着ぐるみ!? 牛柄私服・永井大とのオフショットも

2019年09月24日18時00分 / 提供:マイナビニュース

俳優の斎藤工主演の、テレビ東京系ドラマスペシャル『最上の命医 2019』(10月2日21:00〜)場面写真が24日、公開された。

入江謙三&橋口たかしによる人気コミックを実写化、2011年1月クールに連続ドラマとして人気を博し、2016年にドラマスペシャルが放送された同作。アメリカの最優秀若手医師賞を受賞するほどの技術を持ちながら、自分も病に立ち向かう小児科医・西條命(斎藤)の活躍を描く。

2016 年放送のスペシャルドラマでは、キリンの“ジラフマン”、2017年のスペシャルでは“クジラーマン”に扮した斎藤演じる命。子ども達を喜ばせようとヒーローになりきる命の被り物シーンは、同ドラマシリーズ恒例のホッとする名場面の一つとなっている。ドラマスペシャル3作目となる今回は、これまでの被り物とは少しテイストを変え、“牛の着ぐるみ”を着て登場した。

さらに、撮影時に偶然着ぐるみと似た柄の私服を着用していた、 関光一郎役の永井大とのオフショットも公開。誘拐、脱獄等様々な事件が起こり、命はシリーズ史上最悪の極限状態で最難関のオペに挑むが、着ぐるみシーンも見どころとなっている。

(C)テレビ東京

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る