旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

黒柳徹子、米倉涼子を絶賛「特にあなたが大好き!」

2019年09月24日05時30分 / 提供:マイナビニュース

女優の米倉涼子が、27日に放送されるテレビ朝日系番組『徹子の部屋SP TVエンタメ伝説の名場面史』(19:00~21:48 ※一部地域除く)にゲスト出演する。

米倉は、黒柳徹子と一緒に、テレビ朝日のドラマを支えた名女優たちの秘蔵映像を振り返る。

「久しぶりにお会いできるのを楽しみにしていました」という黒柳に、米倉も「もう10年以上…ぶりですよね?」としみじみ。米倉は04年と06年に『徹子の部屋』に出演しており、黒柳は「よく覚えています。当時からとてもおキレイだった!」と当時を振り返る。

また、黒柳は「『ドクターX』が大好きなの。特にあなたが大好き! 岸部一徳さんと一緒のシーンは面白いのに、手術のシーンになるとプロの目になるところがいい!」と絶賛し、質問攻めに。

「岸部一徳さんとの麻雀シーンが大好きです。本当に麻雀をおぼえたんですか?」という質問に対して、米倉は「実は麻雀ができないんです。いつも“今回こそは覚えよう”と思うんですけど…」と苦笑いだ。

さらに米倉は、岸部一徳の人柄や一緒に食事をした話、西田敏行のアドリブ秘話、さらに前作のラストシーンについて語っていく。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る