旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

石黒賢・カズレーザー・古市憲寿・鈴木啓太『とくダネ!』キャスターに

2019年09月23日07時00分 / 提供:マイナビニュース

俳優の石黒賢、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザー、社会学者の古市憲寿氏、、元サッカー選手の鈴木啓太氏が、この秋からフジテレビ系情報番組『とくダネ!』(毎週月~金曜8:00~)の“スペシャルキャスター”に就任することが23日、明らかになった。

このスペシャルキャスターは、ニュースに対する私見を述べるだけでなく、自身がプレゼンするコーナーも定期的に担当。メーンキャスターの小倉智昭、伊藤利尋アナウンサー、山崎夕貴アナウンサーとともに、今月30日から番組の顔となる。

月曜に出演する石黒は「東京オリンピックという大きなスポーツイベントを控え、そこに出場するアスリートの皆さんにお会いして、ぜひいろいろな話を聞いてみたいです」、火曜に出演するカズレーザーは「これを逃したら、こんなに朝早くから起きる機会はないと思うので、怖い物半分で受けました」、水・木曜に出演する古市氏は「“小倉さんと最新流行スポットを巡る”とか、“小倉さんの家に招かれてご飯を食べる”とか、そういう企画があったら楽しそうですね」、金曜に出演する鈴木氏は「『とくダネ!』ファミリーの一員として、金曜日の皆さんに少しでも笑顔やパワーをお届けできればと思います」と、それぞれ語っている。

スペシャルキャスターの導入に合わせて、番組ではリニューアルを実施。番組ロゴとスタジオセットも一新し、スタジオでは、伊藤アナが持ち前のプレゼン力を生かして気になるニュースについて深掘りするほか、日々ニュースの現場を取材してスタジオでプレゼンする“プレゼンター”が登場する。月・火・水曜は新人の堀池亮介アナウンサーが、木・金曜は入社2年目の大川立樹アナウンサーが担当する。

渡邊貴チーフプロデューサーは「きっと全く新しい『とくダネ!』が生まれると確信しています。これまで扱えなかった情報にも幅広く手が届くようになり、多角的に、立体的に、そして情熱的に、視聴者の皆さまにとって必要な情報を伝えていきます。生放送で『とくダネ!』の“変化”にぜひご注目ください!」と話している。

(C)フジテレビ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る