旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

呼吸法の達人が伝授する書籍『仕事に効く! ポジティブため息』が発売

2019年09月21日10時37分 / 提供:マイナビニュース

山と溪谷社はこのほど、書籍『仕事に効く! ポジティブため息』を発売した。著者は日本マイブレス協会代表理事の倉橋竜哉氏。価格は税別1,200円。

落ち込んだときなどに出るため息にはネガティブな印象があるが、実は思わず出てしまうため息にはストレスを緩和する効果があり、ため息が出ている間はストレスを調整できる状況にあるという。

本書は、人や環境に振り回されたときや頑張っても結果にならないときに出る「ネガティブため息」を、6つの「ポジティブため息(呼吸法)」に変えるノウハウを解説。また、今の自分に最も合う呼吸法を見つけるセルフチェックリストも紹介する。

内容は、『第0章いま、どんな「ため息」をしていますか? 人や環境に振り回された「ネガティブため息」に要注意』『第1章「忙しさ」に縛られない「ゆるめる呼吸」』『第2章「集中できない」を変える「数える呼吸」』『第3章「怒り、イライラ」に振り回されない「鎮める呼吸」』『第4章「人間関係」で凹まない、苦手な相手にビビらない「合わせる呼吸」』などとなっている。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る