旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

LINEのスタンプが使い放題になるサービス、知っていましたか?

2019年09月20日06時00分 / 提供:マイナビニュース

LINEのスタンプは、文章で表現しにくい感情を簡単に相手に伝えられるツールです。かわいいキャラクターやおもしろいセリフ付きのものなど、見ているといくらでもほしくなりませんか? そんな要望に応えるべく、LINEのクリエイターズスタンプが使い放題になる「LINEスタンププレミアム」がスタートしました。

LINEスタンププレミアムは、月額料金を支払うことで300万種類のクリエイターズスタンプが使い放題になるサービス。現在(2019年9月18日執筆時点)は、1カ月間無料キャンペーンを行っているので、試してみてはいかがでしょう。それでは、スタンププレミアムへの入会方法をお伝えします。
○まずはLINEスタンププレミアムに入会する

「LINEスタンププレミアム」はLINEアプリから入会できます。料金は月額240円(学生プランは半額の120円)、または年割2400円。決済は、App Store、またはGoogle Playストアで行います。

○スタンププレミアムをダウンロードする

プレミアム会員になると、クリエイターズスタンプが使い放題になります。スタンプショップでアイコンの右上に「紫色のPマーク」が付いているものが対象のスタンプです。好きなスタンプをダウンロードしましょう。

一点、注意しなければならないのが、保有できるスタンプの数です。このサービスを使ってダウンロードしたスタンプは同時に5つまでしか保有できません。5つ保有している状態で、ほしいスタンプが新たに登場した場合は、保有スタンプを入れ替える必要があります。

また、入力した文字に合わせてスタンプが表示される「サジェスト機能」をオンにすると、対象スタンプをダウンロードせずとも使用できます。ただ、執筆時点ではサジェスト機能がうまく動作しないアカウントもあるようなので、基本的にはダウンロードして利用しましょう。

○LINEスタンププレミアムを解約する方法

LINEスタンププレミアムの無料体験は、1カ月経つと自動的に更新され、料金が請求されるようになります。使い放題のプランなので、さまざまなスタンプを使いたい人にはおススメですが、1カ月試してみて「結局、同じスタンプしか使わなかった」といったケースもあるでしょう。継続してスタンププレミアムを使う予定のない人は、解約手続きをしておく必要があります。

解約もLINEのアプリ上から行えます。iOSとAndroidで若干操作は異なりますが、特別面倒な手順もないので、覚えておくといいでしょう。

なお、解約手続きを行っても試用期間の1カ月はLINEスタンププレミアムを利用できますが、1カ月を経過するとダウンロードしたスタンプは使えなくなります。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る