旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

【動画あり】倉持由香率いる「G-STAR Gaming」誕生! メディアとのストV対戦も

2019年09月13日22時18分 / 提供:マイナビニュース

9月12日、東京ゲームショウ2019(TGS2019)のMCJブースにて、G-STAR PRO所属の「尻職人」グラビアアイドル倉持由香さんがプロデューサーを、「身体100点顔0点グラビア界の50点」グラビアアイドル野々宮ミカさんがアシスタントプロデューサーを務めるゲーミングチーム「G-STAR Gaming」のメンバー発表会を実施。個性豊かな10名を紹介しました。

○薬剤師からJKまで、個性豊かなメンバーが登場

倉持さんは、ゲーム好きで知られるグラビアアイドル。その彼女が今回、自らプロデューサーとなり、女性ゲーミングチーム「G-STAR Gaming」を発足させました。

メンバー募集には100名を超える応募があり、倉持さんはお盆休みを返上して、8時間以上もかけて面接に臨んだそう。その結果、選ばれたのが17歳から27歳までの個性豊かなメンバー。倉持さんは「ゲームの腕だけでなく、個性も重視しました」と選考のポイントを話します。チームとしても、いきなり本格的なプロ選手の活動をするより、「ファンの皆さんやメディアの皆さんのお力でチームを育てていきたい」と、コンセプトを話していました。

また、すでに「G-TUNE」「Razer」「ウェルプレイドジャーナル」「AKRacing」の4社のスポンサーが決まっています。おそらくプロデューサーの手腕でしょう。G-TUNEからのゲーミングPC授与式でも、「倉持さんはいつもスポンサーが喜ぶように工夫、努力してくれるんです」と、その仕事ぶりが評価されます。プロゲーミングチームが資金集めに苦労していることが多いなかで、G-STAR Gamingは順調なスタートが切れたといえるでしょう。

今回発表されたメンバーは、「流し目のハーフ美女」あいりーんさん、「紅蓮のコスプレイヤー」GOOSEさん、「癒し系薬剤師」しのさん、「ビューティフル・フィンガー」さやかさん、「小悪魔アケコンデザイナー」しおんさん、「月光のホワイトスワン」るなぽんさん、「戦場を駆けるギャル天使」ELLEさん、「夢見るマルチクリエイター」ぽんおさん、「ヴィランズ系 光の広報」かすみんさん、「火の国のJKシューター」みらいさんの10人。オフィシャルサポーターとして、父ノ背中所属のプロゲーマーけんき選手、eスポーツキャスターのササさん、Cygames Beast所属のプロゲーマーのふ~ど選手の3人が就任します。
○メディアとのエキシビジョンで、メンバーの実力が明らかに!?

メンバー発表会では、彼女らの腕前を見るべく、メディアとのエキシビジョンマッチが実施されました。タイトルは『ストリートファイターV AE(ストV)』です。同タイトルをメインに活動するしおんさん、GOOSEさん、ぽんおさんの3人のメンバーが、メディアからの挑戦を受け付けました。

トップバッターの挑戦者は、チームのパートナーでもあるウェルプレイドジャーナル。『ストリートファイターII』のTシャツを着ており、かなりガチ勢な雰囲気が漂います。指名を受けたG-STAR Gamingのメンバーはぽんおさん。試合が始まると、やはり挑戦者はこなれた立ち回りを見せ、残念ながらぽんおさんは敗退してしまいます。

続く挑戦者はPC Watch編集部。ストVのキャラクター「豪鬼」のような道着を身にまとっての登場です。PC Watchでプロゲーマーガチくん選手の指導を受けていることもあり、安定したプレイを見せます。G-STAR Gamingしおんさんが破れてしまい、チームは2連敗を喫してしまいました。

そして3戦目。ついに我らがマイナビニュース編集部の出番です。普通の服を着ており、何のおもしろみもありません。指名したG-STAR Gamingメンバーは「紅蓮のコスプレイヤー」GOOSEさん。ストVキャラクター「かりん」のコスプレでも有名です。マイナビニュース編集部は、TGSの取材に来ていた同僚が、特製のうちわで応援。これは負けられません。

しかし、同僚の応援むなしく結果はマイナビニュースのストレート負け。無念です。挑戦した編集は、いつの日かGOOSEさんにリベンジをすると誓いステージを後にしていました。

最終的に、このあとGOOSEさんが2連戦し、2勝1敗。G-STAR Gamingとしては、2勝3敗でエキシビジョンマッチを終えました。

プロデューサー倉持さんが話していた通り、G-STAR Gamingは、薬剤師からJKまで個性豊かなメンバーがそろっています。ゲームだけでなく、マルチな活動にも注目したいところです。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る