旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

爆笑問題、霜降り明星と新番組 太田が絶賛「若手で1番のエース!」

2019年09月11日07時00分 / 提供:マイナビニュース

お笑いコンビの爆笑問題と霜降り明星が出演するテレビ朝日系新バラエティ番組『爆笑問題のシンパイ賞!!』(毎週金曜 24:50~25:20 ※一部地域除く)が、10月4日からスタートすることが11日、明らかになった。

同番組では、視聴者から寄せられた「ちょっとこれ、心配なのよ~」というヒトやモノを調査。「爆笑問題チーム」と「霜降り明星チーム」に分かれたロケ芸人たちがそれぞれ、大きなお世話な心配事にも「大丈夫ですか?」と首を突っ込み、取材を敢行する。

爆笑問題と霜降り明星はこれまで日常的な交流はなく、テレビ共演も、爆笑問題がMCを務める『サンデージャポン』に霜降り明星が数回出演した程度とのこと。

しかし、爆笑問題の太田光は「普段なかなか会う機会のない霜降り明星と番組を一緒にやれるなんて、本当にうれしいです! 今の若手はすごいですよ。僕らは昔、あんな器用にできなかった…。中でも、霜降りは本っ当に器用で、若手で1番のエース! すごくテンポもいいし、こんなに若くして、でき上がってる感じがするんですよ」と絶賛する。

そして「個人的には、このままタバコを吸える場所が全部なくなったら、どうやって生きていこう…という心配事があるんですけど、この番組に関して心配なのは『収録中にトイレに行きたくなったら、どうしよう…』ということくらい(笑)。とにかく今から収録が楽しみです」と期待を寄せた。

田中裕二は「霜降りはネタが面白いし、キャラクターもかわいいじゃないですか! 僕も彼らのことが大好きなので、今から共演が楽しみですね」と述べ、「実は、霜降りと僕らは何となく背格好も似ているし、お笑いの志向的にもジェネレーションギャップを感じることがないんですよ。そんな霜降りとガッツリ組むことで、スタジオトークがより面白くなればいいな、と思います」と話した。

そして「今回は気心の知れた新井恵理那ちゃんもいるので、何の心配もないですね!」と言いつつも、「ただ、あえて心配事を挙げるとすれば…テレ朝は早い見切りで、すぐ番組が終了しちゃうことかな(笑)。僕としてはぜひ長く続けたいです」と願った。

霜降り明星の粗品は「東京の大先輩とご一緒させていただくということで、とても楽しみです。若手らしく盛り上げたいなと思います」とし、「ちなみに、太田さんは芸人愛がすごい方で、すごく優しいです。田中さんとは個人的にギャンブルの話がしたいです。爆笑問題さんに引っ張ってもらいながら、自分たちの良さも頑張って出したいと思います」と意気込む。

せいやは「爆笑問題さんという憧れの大先輩に勉強させていただくと同時に、若手の勢いで負けないよう対抗したいと思います!」と話し、「爆笑問題さんは簡単に言うと、めちゃくちゃですね。太田さんにこの前、本気で金玉を取られかけました。“そういう体”じゃなく、本気で取りに来てました。そんな大先輩と一緒に、深夜やけど、なんかこの番組夜更かしして見てまうなぁ…みたいな番組にしたいです!」と抱負を述べた。

また、新井恵理那は「新番組で爆笑問題さんとご一緒させてもらえるのは、とても光栄でうれしいです!」と喜び、「霜降り明星さんとも何度か共演させていただいてもおりますが、私はそのトーク力に魅了されて、単純にお二人のファンなのです。実は最近、粗品さんの決めゼリフごっこが私の中で流行っていたので、早く生で見たいです!」と明かした。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る