2019年09月09日16時55分 / 提供:マイナビニュース
ヤマト運輸は9月9日、宅急便の発送手続きをスマートフォンで完結できる新サービスが、全国のセブン-イレブンとファミリーマートでも利用できるようになったと発表した。サービス開始は9月9日から。
今回の発表は、全国のヤマト運輸直営店約4,000カ所で9月3日から開始した、スマホを利用して発送手続きを簡略化する新サービスが、全国のコンビニでも利用できるようになったもの。対応するのは、セブン-イレブン約21,000店と、ファミリーマート約16,500店。宅急便(発払い/着払い)、宅急便コンパクトの発送をスマートフォンのみで完結できるようになっている。クール宅急便については、ヤマト運輸の直営店でのみ対応する。
[ 続きを読む ]