旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

LINE、運転中も音声操作できる無料のカーナビアプリ提供

2019年09月06日10時40分 / 提供:マイナビニュース

LINEは9月5日、トヨタ自動車のカーナビゲーションエンジンを搭載し、LINEのAIアシスタント「Clova」により走行中でも音声操作が可能な無料のカーナビアプリ「LINEカーナビ」を提供開始すると発表した。

同アプリは、「Clova」で培った高精度の日本語音声認識、音声合成技術を活用した音声インタフェースと、豊富な走行データをもとに最適な情報を提供するトヨタのハイブリッドナビエンジンを連携させている。

同アプリでは、話しかけて目的地設定をできるほか、音楽再生、家電操作といったAIアシスタント「Clova」で提供しているサービスも利用できる。運転中に連絡を取りたい時も、話しかければ、スマートフォンの画面を見ることなくLINEメッセージを送信したり、受信したメッセージを聞いたりすることができる。

アプリ単体での利用のほか、SDL(Smart Device Link)対応アプリとして車載機に接続して使用することも可能になる。対応車種や提供開始日等などの詳細は後日発表する予定。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る