旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

かっぱ寿司、生さんまやいくらなど12種の北海道ネタが登場するフェア開催

2019年09月03日10時52分 / 提供:マイナビニュース

カッパ・クリエイトは9月4日~18日、「北海道ネタ ぞくぞく入荷」フェアを全国のかっぱ寿司店舗で開催する。各商品なくなり次第終了。

同フェアでは、 北海道産「生さんま」や「絶品いくら」など、12品の種類豊富な北海道ネタを取りそろえる。

中でも、さんまの季節を先取りした「北海道産 生さんま」(100円)をおすすめしている。近年は不漁により高値が続いているさんまだが、同店では半身を2等分し、2018年よりも大きなネタを2貫税別100円で提供する。より鮮度の良い状態で提供できるよう、店内で皮引きをして仕上げるという。

北海道産 さんま塩炙り」(100円)は、北海道産のさんまを店内で直火であぶって仕上げるにぎり寿司。さっぱり感のある大根おろしをのせて提供する。

一皿で3種のネタが味わえる人気の三貫盛りシリーズにも、北海道ネタが登場。「北海道の恵み にぎり三昧」(280円)は、北海道産のみずみずしい「水だこ」、しっかりとした食感と噛(か)むほどにいかの旨味が感じられる「真いかソーメン」、プリッとした食感と甘みが広がる「ほたて」に「いくら」をトッピングした。

軍艦の「北海道の恵み 軍艦三昧」(180円)は、北海道産の秋鮭を使用した「秋鮭のキムチ軍艦」と、卵黄ソースとの相性がよい「秋鮭の月見なめろう」、じゃがいものホクホク・ゴロっとした食感が楽しい「ポテサラ軍艦」の3種を盛り合わせた。

北海道産 絶品いくら包み」(280円)は、北海道産の新鮮な秋鮭から取り出した筋子をほぐした新鮮ないくらを使用した。濃厚な旨みとコクのある味わいが特徴だという。

※価格はすべて税別

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る