旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

岡安学の「eスポーツ観戦記」 第8回 クラロワリーグ アジアのシーズン2開幕、日本勢は振るわないスタートに

2019年09月02日13時32分 / 提供:マイナビニュース

オンラインストラテジーゲーム『クラッシュ・ロワイヤル(クラロワ)』のプロリーグ「クラロワリーグ アジア」のシーズン2が8月22日に開幕しました。シーズン1は、複数のゲームタイトルにおいて競技を行う国際的なeスポーツ大会「World Cyber Games(WCG)」出場への切符をかけた戦いでしたが、シーズン2では、「クラロワリーグ世界一決定戦」への出場がかかっています。クラロワリーグの世界一を決める大会なので、シーズン2がある意味本番ともいえるでしょう。そのシーズン2が開催される韓国へ取材に行ってきました!

シーズン2もシーズン1と同様に韓国での開催。そのため、日本チームは約2カ月間、韓国に滞在し、リーグを戦い抜くわけです。シーズン1では、日本チームのなかでは「FAV Gaming」のみ、日本から試合ごとに韓国へ渡航するスタイルをとっていましたが、シーズン2では「FAV Gaming」も韓国に滞在。すべての日本チームが約2カ月間、韓国でクラロワリーグ アジアを戦うことになりました。

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る