旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

本田翼、詐欺師&アイドルの二刀流!?で主演 “3年A組”生徒3人も

2019年09月01日05時00分 / 提供:マイナビニュース

女優の本田翼が、10月3日スタートの読売テレビ・日本テレビ系ドラマ『チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~』(毎週木曜23:59~ ※初回24:09~)に主演することが1日、明らかになった。

このドラマは、人の心を見抜くことにかけては天才的な能力を持つヒロインが、クセ者ぞろいの仲間たちと悪徳詐欺師を騙して懲らしめていくというもの。本田は、詐欺師を逆に騙し返して摘発につなげる謎のスペシャリスト集団「チート」の頭脳・星野沙希を演じる。

沙希は、“如月モモ”という名前で鳴かず飛ばずのアイドル活動をしているという絶対にバレたくない秘密を抱えており、本田がアイドル衣装を身にまとい、歌って踊るシーンも見どころだ。

本田は「『チート』というタイトルを聞いた時、私が好きなゲームの世界で絶対に許せない“不正行為”のことを連想しました。私は人を騙すのが苦手で、ウソをついてもすぐバレるねと母親や友達に言われます。それだけに、今回、詐欺師を騙す秘密組織の頭脳でありながら、アイドル稼業もやっているというギャップのある役をいただいてとても驚きました」とコメント。「星野沙希に関しては、クールで好き嫌いがはっきりしているけれど、好きなことには一途な一面があることを意識し、一方の如月モモについては、みんなが理想とするアイドル像となれるように、振り切って演じていこうと思っています」と意気込んでいる。

そして、「チート」に加わって沙希とバディを組むアイドルオタクの警察官・加茂悠斗役で金子大地。警視庁の刑事で、「チート」の創設者・安斎和毅役で、現在放送中の月9ドラマ『監察医 朝顔』(フジテレビ)でも刑事役を演じる風間俊介。「チート」のメンバーにして、警察顔負けの捜査能力を持つ元探偵・根岸俊役で上杉柊平。同じく「チート」のメンバーで天才ハッカーのオシャレ女子・丸山美月役で、『3年A組―今から皆さんは、人質です―』での演技も記憶に新しい福原遥。安斎のライバルで、沙希とも因縁があるキレ者刑事・蓮見将暉役で桐山漣の出演が決定。

加茂が度々相談に訪れる謎の占い師役で、池内万作。さらに、沙希が結成することになる3人組アイドルグループ「ジュエル☆トリコ」のメンバー、マイ役に富田望生、ユナ役に横田真悠という『3年A組』の生徒役コンビが。彼女たちを売り出して一発当てたいと孤軍奮闘するマネジャー・中込真治役を清原翔が演じる。

金子は「ここまで素直な人物は今まで演じたことのない人柄なので、僕自身どのような表現ができるかチャレンジでもあり楽しみでもあります」、上杉は「どんな状況でも“楽しい”と思えることに全力で、未来より今を見ている。そんな根岸をどうか見守っていてください!」、福原は「毎週木曜を楽しみに思って頂けるよう、私自身も精いっぱい頑張りたいと思います!」、桐山は「いい意味で皆さんを裏切り、本作の虜にしていきたく思っています」、風間は「魅力的にねじ曲がってる安斎を楽しんで演じようと思います」と、それぞれ意気込みを語っている

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る