旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

村上信五&黒木瞳MC『音楽チャンプSP』9.26放送

2019年08月27日01時30分 / 提供:マイナビニュース

アイドルグループ・関ジャニ∞の村上信五と女優の黒木瞳がMCを務めるテレビ朝日系特番『音楽チャンプ 歌うま日本一決定戦 2時間SP』が、9月26日(20:00~)に放送されることが決まった。

これまで、動画再生回数1400万回超を記録した奇跡の美声・丸山純奈や、メジャーデビューし、2度目の全国ツアーを控える琴音らといった原石を多数発掘してきた同番組。現在、さらなる逸材を求めて捜索する日本縦断プロジェクトが進行中だ。

スタッフで複数のキャラバン隊を結成し、カラオケ採点マシーンを運びながら街行く人に声を掛けては歌ってもらうを繰り返す、地道な方法で日本全国を縦断している。

1カ月間、キャラバン隊が日本中を練り歩いて見つけた“歌うまさん”が東京テレビ朝日のスタジオに集結し、自信の1曲を披露する。

そしてその様子を、レコード会社や音楽プロデューサーなど、総勢50人の音楽関係者たちが厳しい目で審査。本当にスターになる素質をもった原石なのかどうかを見極め、「この子を育てたい!」と思った人物には札を挙げるというシステムで審査を進め、札が最も多く挙がった人が「音楽チャンプ」の座に輝く。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る