旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

沢村一樹、『刑事ゼロ』スペシャル決定に「すべてが見どころ」

2019年08月22日05時00分 / 提供:マイナビニュース

俳優の沢村一樹が主演を務めるテレビ朝日系ドラマ『刑事ゼロ スペシャル』が、9月15日(21:00~)に放送されることが22日、明らかになった。

今年1月クールに放送された同ドラマは、刑事拝命以来20年間の記憶を失った“記憶ゼロ”の刑事・時矢暦彦(沢村)が難事件を解決する姿を描いたミステリー。全10話の平均視聴率は11.6%を記録し、1月スタートの全局連続ドラマ中、平均視聴率第1位を獲得した(ビデオリサーチ調べ・関東地区)。

今回のスペシャルでは、時矢たちが管轄外の神戸六甲山へ慰安旅行に出発。たどり着いた山上のホテルには、謎の招待状によって招集された6人の宿泊客も滞在していたが、何者かによってホテルは外界との連絡手段を一切断たれて、“陸の孤島”と化した館内に閉じ込められることに。そして、次々と不可解な殺人事件が発生する。

沢村は「視聴者の皆さんと約半年ぶりにお会いできるのが、今から楽しみです」と述べ、「今回のスペシャルでは、神戸に慰安旅行に出かけた僕らが連続殺人に遭遇しますが、管轄外の場所で事件が起きたとき、我々はどうするのか…。そして、もしかしたら“旧・時矢”が現れるかも…! とにかく、すべてが見どころですので、ぜひご期待ください」と呼び掛けた。

瀧本美織は「私が演じる佐相智佳にとってはとても切ない展開があって、演じながら『まさか、こうなるんだ…!』と自分でもビックリしちゃいました」と振り返り、「何が起きるのか、楽しみにご覧ください!」とコメントし、寺島進は「今回はまず温泉シーン見みどころ! 温泉では、(横山)だいすけがおかしなことをやっていますから、注目してあげてください」と笑顔。

その横山は「実は、今回のミステリーツアーの幹事は、僕が演じる内海(念也)なんです!」と明かし、猫背椿は「私も温泉では女優魂を発揮して、体当たり演技で頑張りました」と振り返った。

そして渡辺いっけいは「美織ちゃん演じる佐相はずっと、『“旧・時矢”に会いたい』と言っていたのですが、今回のスペシャルで、その願いがちょっとだけ実現するかもしれません! そこが最大の見どころです」と予告している。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る