旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

カシオ、小学生向け夏休み特別展「クイズで発見!発明のヒミツ」

2019年06月29日15時39分 / 提供:マイナビニュース

樫尾俊雄記念財団は2019年7月23日から同年8月30日まで、「樫尾俊雄発明記念館」にて小学生向けの夏休み特別展示と体験イベント「クイズで発見!発明のヒミツ」を開催する。参加費は無料だが、樫尾俊雄発明記念館のWebページから予約が必要(先着順)。

樫尾俊雄発明記念館は、カシオ計算機の名誉会長である故・樫尾俊雄氏が残した発明を世の中に伝えるとともに、次代を担う子ども達に発明による社会貢献の喜びを体験してもらうことを目的とした施設。樫尾俊雄氏の自宅だった建物を改装し、一般にも公開している(要予約)。

2019年の「クイズで発見!発明のヒミツ」は、樫尾俊雄発明記念館を親子で回りながらクイズの正解を探し、世の中を変える発明がどうやって生まれたのか、そして発明の楽しさと喜びを学ぶ展示だ。概要と体験イベントは以下の通り。なお、2019年6月29日の時点で、体験イベントはすべて満席となっている。
○夏休み企画展示

場所:樫尾俊雄発明記念館
所在地:東京都世田谷区成城4-19-10小田急小田原線「成城学園前」駅下車、西口より徒歩約15分)
対象:小学生
開催期間:7月23日(火)~8月30日(金)
開館日:期間中の火曜日~金曜日(休日営業もあり。詳細はWebサイトを参照のこと)
実施:9:30~11:30
定員:各回とも小学生 10名(保護者の同伴も可能)
参加費:無料(Webサイトからの予約が必要)

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る