旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

ライオン「Magica」の事例から紐解く消費財マーケティング

2019年06月21日13時01分 / 提供:マイナビニュース

●描きたかったのは、家事をめぐる「リアル」と「少し先にある理想」
家庭用洗剤をはじめとする生活消費財のマーケティングにおけるターゲットは、一般的に「主婦」というのが定石だ。主婦は日常的にスーパーで買い物をするため商品に接触する機会が多く、数ある競合製品の中で自社の商品を購入してもらおうと、メディアを通じたブランドプロモーションや店頭におけるセールスプロモーションは、主婦の認知や高感度を高める目的で行われることが多い。

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る