旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

2019年最新レイングッズとは? - おすすめを人気ショップに聞いてみた

2019年06月19日14時27分 / 提供:マイナビニュース

東急ハンズ、無印良品のおすすめレイングッズ
6月に入り今年も梅雨の時期がやってきた。じめじめとした空気や降りやまない雨に気分も憂鬱になりがちである。通勤や外回りと雨でも外出する機会が多いビジネスパーソンにとって、傘や雨靴などのレイングッズは必須アイテムだろう。お気に入りのものがあると雨の日の気分も少しは晴れるのではないだろうか。

現在、レイングッズとして様々なアイテムが販売されているが、ビジネスパーソンにおすすめのグッズにはどのようなものがあるのだろうか。そこで今回は東急ハンズ、無印良品、ロフト、ドン・キホーテ、3COINS、ダイソーに教えてもらった最新レイングッズを紹介しよう。
東急ハンズのおすすめレイングッズ3選

hands+ バックパックを守れるジャンプ長傘

「hands+ バックパックを守れるジャンプ長傘」(税別2,900円)は、骨が伸びてバックパックが守れる傘。使用する時に親骨の一部がスライドして傘が大きくなるので、背面の荷物や足元を雨から守れる。また紫外線遮蔽率90%以上で夏も使えるアイテムだ。

マック バックパックインハーフコート Mサイズ

「マック バックパックインハーフコート Mサイズ」(税別3,500円)は、軽く柔らかな高密度フルダルナイロンを使用したレインコート。背中には技あり機能「バックパックジッパー」を採用しており、背中のジッパーを開ければ、バックを背負ってもしっかりフィットし、スタイリッシュなシルエットを保つことができる。軽くてしわになりにくく、収納バッグ付きなので持ち運びもしやすい。

Katevaシューズカバー Mサイズ

「Katevaシューズカバー Mサイズ」(税別1,600円)は、履いている靴に被せるだけの防水シューズカバー。シリコン素材を使用しているため、伸縮性があり、靴や足首にもぴったりフィットするという。スリムなデザインで、収納ポーチに折りたたんで入れることができる。突然の雨に備えてカバンに入れておくと良いだろう。
○ 無印良品のおすすめレイングッズ3選

撥水ポケッタブルレインコート

「撥水ポケッタブルレインコート」(税別3,990円)は、被ってすぐに着られるポンチョタイプのレインコート。カラーはネイビーと黒の2種類。使わない時は折りたたんでポケットに収納することでコンパクトに持ち運ぶことが可能だ。

晴雨兼用 軽量 折りたたみ傘 50cm・ギンガムチェック

「晴雨兼用 軽量 折りたたみ傘 50cm・ギンガムチェック」(税別1,490円)は、紫外線遮蔽率が90%の生地を使用した晴雨兼用の折りたたみ傘。カラーはギンガムチェックの他、ダークレッド、ブラックウォッチ、グレー、黒、ブルーの6種類。折りたたんだ時の全長は22.5㎝、重量は161gと軽く、カバンに入れて持ち運びしやすい。

防水テープ使い 撥水サファリハット

「防水テープ使い 撥水サファリハット」(税別2,990円)は、蒸れにくく撥水効果のある素材を使用しているサファリハット。カラーはネイビー、ベージュ、カーキグリーン、黒の4種類。雨の侵入を防ぐ防水テープが貼ってあり、急な雨が降り出した時に便利である。フェスやイベントでも使えるだろう。サイズ調整ができるのも嬉しいポイントだ。

●ロフト、ドン・キホーテのおすすめレイングッズ
○ ロフトのおすすめレイングッズ3選

エクストラライトアンブレラ

「エクストラライトアンブレラ」(税別2,900円)は、わずか69gとロフトで取り扱っている傘の中で最軽量の折りたたみ傘。傘骨は軽量ながら丈夫なカーボン素材を使用している。カバンの中に入れていても気にならない重さなので、常備しておけば不安定な天気の日も安心だ。

ニフィティカラーズ 晴雨兼用折りたたみ傘

「ニフィティカラーズ 晴雨兼用折りたたみ傘」(税別3,300円)は、今年話題になっている「男性向け日傘」としておすすめのユニセックスデザインの晴雨兼用傘。雨をしのぐのはもちろん、裏側にポリウレタンコーティングを施しているので、遮光率・UVカット率99%以上で、遮熱効果もあり、熱中症対策用にも活躍する。204gの軽量タイプながら、広げると直径110cmの嬉しい大き目サイズである。

A/D2シューズレインカバー クリア M/L

「A/D2シューズレインカバー クリア M/L」(税別1,800円)は、予想外の雨から大切な靴を守ってくれる、持ち運べるレインシューズカバー。靴を履いたまま、足首まで覆うことができる優れもの。持ち運び用のケース付きでバッグに入れて備えられるので便利だ。サイズは、M(23~25cm)、L(26-28cm)。
○ ドン・キホーテのおすすめレイングッズ3選

驚撥水(きょうはっすい)

「驚撥水(きょうはっすい)」(税別500円)は、吹きかけたアイテムを油や水、汚れなどから守るスプレー。使用している二酸化ケイ素には耐高熱性があり、劣化の原因となる酸性雨などから靴の素材を守る効果がある。また、靴一足分を製品化しており、リーズナブルかつ使い切れる手軽さもポイントだ。

ポケッタブルポンチョ・レインコート

「ポケッタブルポンチョ・レインコート」(税別1,990円)は、梅雨時期のレインウェアとしてはもちろん、夏フェスや、キャンプなどをはじめとするアウトドアでも活躍する、ファッショナブルなレインウェアだ。日常使いからお出かけの用途まで、シーンによって選べるウェアは「モッズレインコート」「スリーブレスレインポンチョ」「ジップアップレインコート」「レインポンチョ」の4種類。また、たたんでしまえる収納ポーチ(16×26cm)にはDカンが付いているので持ち運びにもぴったりである。

耐風折りたたみ傘シリーズ

「耐風折りたたみ傘シリーズ」(税別998円)は、強い風で傘が反り返ってもそのまま閉じるだけで元に戻る、耐風構造を備えた折りたたみ傘。また、UVカットも備えており日傘兼用で使用できるようになっている。「ペン細スリム型」「薄型フラット」「特大」「自動開閉(mini)」「超軽量」好みに合わせて選べるところも魅力だ。

※価格や取り扱いは店舗により異なる場合がある

●3COINS、ダイソーのおすすめレイングッズ
○ ダイソーおすすめレイングッズ3選

傘たて マグネットタイプ

「傘たて マグネットタイプ」(税別100円)は、ドアの内側に貼り付け、狭い玄関スペースなど限られた空間を無駄なく使える。カラーはホワイト、ブラック、グレーの3色。長さが調整できるので折りたたみ傘にも使用でき、傘のサイズを選ばない便利なアイテムだ。

クリアデコレーションシール3

「クリアデコレーションシール3」(税別100円)は、透明なビニール傘に貼るだけで簡単にオリジナルな傘にできるクリアデコレーションシール。ペンギンや柴犬など5種類が販売中。傘だけでなく収納BOXやミラーなど様々なアイテムにも使用できる。自分の傘の目印にするのも良いだろう。

POE傘 ドーム型 柄 60cm

「POE傘 ドーム型 柄 60cm」(税別300円)は、通常の傘より丸みのある形が特長。ドーム型で肩まで隠れるため、機能性も兼ね備えている。デザイン性も高く、1本300円(税別)という安さも嬉しいポイントだ。

※季節商品のため、店舗によって品揃えが異なり、在庫がない場合がある
○ 3COINSおすすめレイングッズ3選

PVC折りたたみ傘ポーチ

「PVC折りたたみ傘ポーチ」(税別300円)は、濡れた折りたたみ傘の収納に困りがちな時にぴったりのアイテム。ポーチは内生地がポリエステル100%で吸水性抜群に良い。持ち手が付きいているのでカバンに取り付けての使用も可能。折りたたみ傘以外にもペットボトルカバーとしても使うことができ、夏に活躍しそうだ。

バッグ用レインポンチョ

「バッグ用レインポンチョ」(税別300円)は、傘をさしていてもついつい濡れてしまうバッグ専用のポンチョ。ポンチョの大きさは横約99cm、縦は33cmで、バックにすっぽりと被せて使う。大切なバッグを雨から守ってくれるユニークなアイテムである。

珪藻土傘立て

「珪藻土傘立て」(税別300円)は、吸水性、速乾性に優れた珪藻土でできた傘立て。濡れた傘を立てても水滴がたまることはなく、安心して使うことができるアイテムだ。。サイズは10.7cm×21.3cmと場所を取らず、使わない時は簡単に収納できるところも便利である。

様々なレイングッズを紹介したが、気になるものはあっただろうか。雨の日を乗り切るために、お気に入りアイテムを見つけてほしい。

※価格はすべて税別

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る