旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

堀江由衣、10thアルバム『文学少女の歌集』よりジャケ写や収録内容を公開

2019年06月11日09時00分 / 提供:マイナビニュース

声優、そしてアーティストとして活躍する堀江由衣が2019年7月10日にリリースする約4年半ぶりとなる10枚目のアルバム『文学少女の歌集』より、ジャケット写真や収録内容が公開された。

タイトルの『文学少女の歌集』は、青春時代に誰もが心の中に抱える「モヤモヤした気持ち」や「純粋な気持ち」をうまく言葉にできずに、頭の中にメモされていく言葉を紡いだものが<文学>であり、一曲一曲が短編集のようになってできた<歌集>という意味を込めて名付けられた。

ジャケット写真は広島県尾道市で撮影され、文学少女の夏の一日を表現。青春時代、そこには何でもない日常があったが、今思えば特別な瞬間の連続だったというメッセージが込められている。

アルバムにはTVアニメ『DOG DAYS”』エンディング主題歌「Stay With Me」やTVアニメ『K RETURN OF KINGS』オープニング主題歌「アシンメトリー」に加え、清竜人楽曲制作の新曲「春夏秋冬」を含む全12曲を収録。中でも堀江由衣が作詞をした「Sunflower」「単線パレード」に注目したい。

堀江由衣の10thアルバム『文学少女の歌集』は、2019年7月10日の発売予定。収録楽曲などの詳細は公式サイトにて。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る