旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

JT、「アメスピ」新商品を発売へ--遅摘みバージニア葉使用で力強い味わいに

2019年06月05日16時28分 / 提供:マイナビニュース

JTは7月下旬より、ナチュラル アメリカン スピリットの新商品「ナチュラル アメリカン スピリット アガット」を全国で販売開始する。

1982年に誕生したナチュラル アメリカン スピリットは、「タバコ葉本来の味わい」を追求し、「100%無添加タバコ葉」「厳選された高品質のタバコ葉のみを使用」「ぎっしり詰まったタバコ葉」といった特長を備えた商品として、日本をはじめ世界中のユーザーから好評を博している。

今回発売される「ナチュラル アメリカン スピリット アガット」は、「タバコ葉本来の味わい」の楽しみ方を広げるひとつの挑戦として、収穫時期を遅らせることで畑の中で太陽と大地によってじっくり熟成された「遅摘み葉」をブレンド。ナチュラル アメリカン スピリットの特長はそのままに、確かな香り立ちとふくよかな旨みとともに力強い味わいを楽しめる。

また、同商品は他のナチュラル アメリカン スピリットと同様に、一般的なタバコと比べタバコ葉を約25%多く使用している。

パッケージカラーは、同ブランド登場の地、米国ニューメキシコ州サンタフェの生命力を感じる力強い夕日で真っ赤に染まった空の色「アガット」を表現した。

商品サイズは、20本入り(520円)と、10本入り(260円)の2種類を展開する。10本入りは期間/数量限定、一部販売店のみでの取り扱いとなる。

※価格はすべて税込

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る