旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

マツコ、すっぴんでCM出演! 激しく鳴く黒猫に「怖いか?」

2019年03月05日07時31分 / 提供:マイナビニュース

タレントのマツコ・デラックスが出演するヤマト運輸「クロネコメンバーズ」の新テレビCM「不在票」編、「めんどくさい」編、「すっぴん」編(各15秒)が、3月5日より全国で放送される。

ヤマト運輸が提供する「クロネコメンバーズ」は、荷物の配達予定の連絡や受け取り時間・受け取り場所の指定・変更など、宅急便の「受け取る」「送る」をより便利に利用できる無料の会員制サービス。新CMでは、自宅でくつろいでいるマツコを主人公に、宅急便受け取り時に起こりがちな3つのあるあるシチュエーション(不在で受け取れない、再配達の依頼が面倒、対面で受け取りたくない)を描いた。

「すっぴん」編では、すっぴんのマツコ(後ろ姿)がリビングのソファーでテレビを見ながらくつろいでいると、「ピンポーン」とチャイムが鳴る。心の中で「え、宅急便? なんですっぴんの時に来るのよ」「見たかないだろ 私のすっぴん」とつぶやくマツコ。お腹の上では、黒猫がいつになく激しく「ニャー」と鳴いている。ここで、「そんなあなたに、クロネコメンバーズ」というタイトルカットとナレーションが。そして、画面がリビングに戻ると、マツコが黒猫に向かって、「すっぴん怖いか?」といたずらっぽく話しかけている。

現場でマツコは、「この状況だとしたら、私はこう言うかな」とセリフをアレンジし、遠回しに感じるような言い回しは「これじゃあ、見ている人に分かりにくいと思う」とズバッと指摘。どうすれば視聴者にCMのメッセージが伝わるのか、監督と一緒に真剣な表情で話し合いながら、その場に最もふさわしい言葉やリアクションをとことん追求していたという。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る