旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

チョコプラ長田が影響…和泉元彌の登場で劇場がザワつくように

2019年03月05日06時00分 / 提供:マイナビニュース

タレントの羽野晶紀が、7日に放送される読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~)に登場し、夫・和泉元彌にまつわる困りごとを語る。

元彌は最近、チョコレートプラネットの長田庄平による“そろりそろり”という狂言の所作をモノマネされているが、それが意外なところで影響しているそう。羽野は「学校公演に行くんですけど、チョコプラさんのネタのこともあって、夫が出ると劇場がザワつき始めて…。『ホンマや。あんなしゃべり方や』って…。最近は演目から“そろり”する役を外そうとしている」と暴露する。

また、「人前でもオナラをする!」というテーマでは、羽野が車の中でオナラされた時は「お客さん、屁こきました?」と千鳥のタクシーネタのように夫・元彌に問いかけるそう。しかし、この収録前日に元彌、子供、元彌の母・和泉節子と一緒に車に乗った際、羽野は「助手席にお母さんが乗ってはって、オナラの匂いがしたので『臭い』って言ってしまったんですよ。『お客さん、屁こきました?』って言ってもシーンって…。窓を開けてもシーンとしたまま」と、車内が微妙な空気になったというエピソードを披露する。

これを聞いた松本人志が「(オナラしたのは)要するにお母さん?」と確認すると、羽野は「分からないです」と大慌てになる。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る