旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

やきとり やきとん エイトでゴーゴーカレーとのコラボメニューが発売

2019年02月26日18時17分 / 提供:マイナビニュース

東京レストランツファクトリーはこのほど、金沢カレーの店「ゴーゴーカレー」と共同開発したコラボメニューと「ゴーゴーカレー」を、東京都千葉県で展開する「やきとり やきとん エイト」全6店舗で提供開始した。

「ゴーゴーカレー」は、ゴーゴーカレーグループが展開する金沢カレーの専門店。特製オリジナル・ルーは、55もの工程を5時間かけてじっくり煮込んで作られるという。ルーは55時間もの間、寝かすことで旨みをじっくりと熟成させるとのこと。

今回、「やきとり やきとん エイト」は、子どもから年配者まで三世代で楽しめる「ゴーゴーカレー」とのコラボレーションメニューを共同開発した。

「ゴリ(カレー)カラ(アゲ)」(550円)は、大ぶりの唐揚げに「ゴーゴーカレー」の濃厚でドロッとしたルーをディップして提供する。あとひく旨さのカレールーに、追いスパイスすることで好みの辛さに変化させられる。

「ミニ ゴリカレーうどん」(390円)は、ゴーゴーカレーに鰹だしのスープを合わせて作ったうどん。食べ進めると、どんぶりの底から白米が現れるという。濃厚なルーに出汁を合わせることで、味わいがマイルドになるとのこと。

そのほか、子どもや〆の食事にぴったりなミニサイズのカレー「ミニ ゴーゴーカレー」(380円)も用意する。

また、ハイボールもしくはコラボメニュー1品が無料になるチャンスが得られる"ゴリラのゴリやく(御利益)おみくじ"も開始する。大吉は、ハイボールもしくはコラボメニューが1品無料、中吉はハイボール半額になる。おみくじはディナー提供時間帯のみで、19時~閉店までが対象。

※価格はすべて税別

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る