旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

LINEアカウントの引継ぎ、より簡単に

2019年02月25日18時21分 / 提供:マイナビニュース

LINEは2月25日、LINEアカウントの引継ぎ方法を変更した。LINEの最新バージョン(9.2.0以降。すでにApp StoreやGoogle Playストアで配信中)で実装される。従来のLINEアカウント引継ぎは、メールアドレスとパスワードを入力して本人確認を行ったあと、電話番号による認証をする仕組みだった。リニューアル後はまず電話番号認証を行い、パスワードを入力するだけでアカウントの引継ぎが可能となる(LINEパスワードを設定済みで、機種変更で電話番号が変わらない場合)。

アカウント引継ぎ方法の変更に伴い、LINEに新規登録するときはLINEパスワードの設定が必須となった(これまでは任意だった)。すでにLINEを利用しているユーザーの場合、パスワードの登録は任意のまま。

このほかLINEは、近日中にiOS 10未満、およびAndroid 4.4未満のLINEへの新規登録、およびログイン機能の提供を終了すると発表した(インストール済みのLINEアプリは引き続き使える)。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る