旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

西川史子、堀ちえみについて専門医の見解明かす「芸能界復帰も全然…」

2019年02月24日11時00分 / 提供:マイナビニュース

女医でタレントの西川史子が24日、TBS系情報番組『サンデー・ジャポン』(毎週日曜10:00~11:22)に生出演。22日に舌がんの手術を行ったタレントの堀ちえみについてコメントした。

22日に更新された堀のブログで、手術が無事に終わったことを夫が報告。「先ず頸部リンパ節を取る手術を行い、次に舌の6割を切除する手術を行いました。そして最後に太腿の組織を取り、舌の再建手術です。11時間にわたる大手術でした」と説明した。

西川は「舌の6割を取ったということでしたので、再建に形成外科の分野で4、5時間かかってしまう。細かく縫い合わせるので」と説明。「専門医の方に聞いたら、1週間くらいするとリハビリを始められて、2週間くらいするとご飯を食べたりしゃべったりできるようになって、1カ月くらいしたら退院までできるようになる人が多いと」と話した。

さらに、「舌がんは治りやすいがんだと言われているので、しかも、あごを取ったりそこまではいってないので、芸能界復帰も全然できるんじゃないかとおっしゃっていましたね」と専門医の見解を明かした。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る