旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

AndroidのGmailアプリ、新たなデザインに

2019年02月23日14時40分 / 提供:マイナビニュース

fossBytesに2019年2月21日(米国時間)に掲載された記事「Android Gmail App Gets New Design Treatment, And It Looks Good」が、Android向けのGmailアプリが新しいユーザーインタフェースにアップデートされたと伝えた。このデザインは近いうちにiOS向けのGmailアプリにも適用されるとの説明が掲載されている。

GmailはGoogleの提供しているサービスの中でも重要なものの1つ。多くのユーザーがGmailのアカウントを利用しており、GmailアプリはスマートフォンやタブレットデバイスでGmailを利用する方法として広く使われている。

Googleは同社の提供しているWebアプリケーションやモバイルアプリについて、新たなデザインに基づくUI/UXの提供への切り替えを進めている。すでに一部のWebアプリケーションやモバイルアプリは新たなUI/UXの下で機能が提供されている。

Gmailアプリのデザイン変更はこうしたGoogleの取り組みを受けたもので、まずはAndroid版が提供されたことになる。iOS版もそう遠くない段階で新しいデザインが提供されたバージョンへのアップデートが提供されると見られる。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る