旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

JR東日本予約サイト「えきねっと」、AIを活用したチャットボット導入

2019年02月22日10時50分 / 提供:マイナビニュース

JR東日本ネットステーションは2月21日、JR東日本のインターネット予約サイト「えきねっと」にオウケイウェイヴ製のAIを活用したチャットボットを導入すると発表した。2月25日より導入予定。

具体的には、オウケイウェイヴ製のチャットボット機能を導入し、「えきねっと」の一部画面にチャットボットによるサポートを案内するアイコンを表示し、チャットボットでは、文章などで利用者の質問を受け付け、FAQの回答データベースから自動検索し、質問内容に対応する回答文を表示する。

チャットボットで、FAQの回答データベースから回答文を自動検索する際に、オウケイウェイヴ製のAI機能を活用することにより、過去の利用者の質問内容や回答文への評価を自動的に学習し、回答文の検索精度を向上するという。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る