旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

『3年A組』須永×華×瀬尾がまさかの三角関係!?「乙女心は複雑」

2019年02月18日04時00分 / 提供:マイナビニュース

俳優の菅田将暉が主演する日本テレビ系ドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』(毎週日曜22:30~)。17日に放送された第7話では、須永賢(古川毅)×魚住華(富田望生)×瀬尾雄大(望月歩)のまさかの三角関係(!?)にSNS上が沸き上がった(※以下、ネタバレ要素があります)。

菅田演じる美術教師・柊一颯が、卒業直前のタイミングで、永野芽郁演じる生徒・茅野さくららを人質にとり、数カ月前に自ら命を落とした景山澪奈(上白石萌歌)の死の真相について授業を行うという衝撃の学園ミステリー。第7話では、澪奈を陥れるフェイク動画の作成を依頼したのは武智(田辺誠一)だと一颯が告発したが、武智はしらを切り続けた。

そんな中、イケメンの須永が、柔道部の怪力女子・華に話しかけ、「あんま話したことなかったけど、お前いいヤツだよな。茅野を受け入れたり、さっきも瀬尾をフォローしたり」と感心すると、華は「そうかな…」と、思いもよらぬ言葉にときめいた様子。そのやり取りを横で聞いていた金沢玲央(新條由芽)は「ウソ…誰も予想してなかった展開…」と、まさかの恋の予感に驚きを隠せない。

しかし、ストーリーが進み、武智が白状した。武智からスポーツ推薦をもらっていた華と瀬尾は、それが取り消されることになったが、華が「瀬尾なら、できる」と涙ながらに話すと、瀬尾は「お前もな」と返してグータッチ。続けて、瀬尾が華の涙を自らの親指で拭いてあげたが、それを須永が複雑な表情で見ているのを、多くの視聴者が見逃さなかった。

SNS上では「華ちゃんと瀬尾くんを見る須永の目が切なかった。何故かあたしが泣きそう」「須永くん嫉妬してて可愛いじゃん!!!このドラマの真のヒロインは華ちゃんだな!!!!」「華ちゃんは須永派なの?瀬尾派なの? 乙女心は複雑ですなぁ」と、極限状態の中で生まれそうな三角関係に注目が集まっている。

次回24日放送の第8話では、ついに澪奈の死の原因となったフェイク動画の真相にたどり着いたと思う3年A組の生徒たちが、いまだに解放されない理由を一颯に問う。すると一颯は、澪奈の死の原因はこれがすべてではないと告げ、むしろこれからが「本番」であると突きつける…。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る