旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。
Mapion > ニュース > ネタ・コラム > 人はなぜミスをするのか? - 元ANA整備士に聞く、ミスの起こらない組織とは
2019年03月12日07時30分 / 提供:マイナビニュース
人間ならば誰でも起こしてしまう「ミス」。間違えないよう気を付けても、うっかりミスしてしまいよく怒られている……という方もいるのではないでしょうか。 全日本空輸(以下、ANA)で整備士を務め、現在はANAビジネスソリューションで「ヒューマンエラー対策研修」の講師をされている中村恒徳さんはミスが起こるメカニズムなどについて精通していますが、少しでもミスをなくすためにできることはあるのか伺いました。
[ 続きを読む ]
マピオンニュース ページ上部へ戻る