旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

シヤチハタ、伝言メモをつくるスタンプ発売

2019年02月04日11時43分 / 提供:マイナビニュース

シヤチハタは2月7日、文房具シリーズ「opini(オピニ)」より、手持ちのふせんやメモ用紙をチェック式メモにできる「オピニ ふせん用伝言メモスタンプ」を発売する。

シリーズ15年目となる「オピニ」は、働く女性の声から生まれた文房具シリーズ。文具にまつわる女性のさまざまな不満や要望を解決し、「より楽しく・心地よく仕事したい!」という働く女性の希望をカタチにするため、同社女性社員でプロジェクトチームを立ち上げた。

スケジュールノート、卓上カレンダー、ネームペンやメッセージスタンプなど、機能性・デザイン性を兼ね備えた商品として、働く女性を中心に多くの人から好評を得ているという。

同商品は、手持ちの75×75㎜角のふせんやメモにポンと捺(お)すだけで、見やすく分かりやすいチェック式のメモに変身させることができるスタンプ。同じ内容を何度も手書きしたり、事前にフォーマットを作成しておいたりする必要がなく、簡単に用件を伝えることができる。

印面は「電話&来訪メモ」と「確認&承認メモ」の2種類を用意。文字をきれいに記入できるドットの方眼罫線や、女性らしくやさしい印象の手書き風フォントを採用した。インキ色も記入した文字が見やすいグレーを使用し、スタンプ台を使わずになつ印することができる。価格は税別680円。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る