旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

浜口京子、地元・浅草「花やしき」の池の水抜きにアニマル浜口が乱入!

2019年02月03日07時00分 / 提供:マイナビニュース

テレビ東京はきょう3日、バラエティ番組『緊急SOS! 池の水ぜんぶ抜く大作戦 ~大量捕獲だ! 怪物チョウザメ!? 史上最大ハクレン軍団!』(2月3日19:54〜)を放送する。

同番組は、田村淳(ロンドンブーツ1号2号)&田中直樹(ココリコ)がMCを務め、"池の水をぜんぶ抜く"をコンセプトに2017年1月に放送して以来反響を呼んでいるシリーズ。4月から月1回のレギュラー番組となった。今回は日本最古の遊園地、浅草「花やしき」からの依頼で、噴水ショーなども行っている池の水を抜く。支配人が「定期的に掃除をしてもヘドロが取り切れなくてキレイにならない」という池へ、浅草生まれ・浅草育ちの浜口京子と、同じく浅草出身の「下町のプリンス」こと東MAXが、池の掃除に乗り出す。

池の水を抜き、まずは生物を捕獲すると、池の底にはザリガニが大量繁殖。さらに奥の池の水鯉を発見し、浜口は素手で鯉に挑むと意気込む。さらにコイつながりで「今年は恋のほうも頑張りたい」と宣言し、「筋肉の塊」と言われる鯉との格闘が始まるが、何度もチャレンジし、やっとのことで捕獲に成功する。途中、何度も気合を入れに来た父・アニマル浜口が、娘に代わって参戦する場面もあり、捕獲した後も父・アニマル浜口から気合を入れてもらう。
○田中直樹(ココリコ) コメント

(ゲストの浜口京子と東MAXは)本当に地元の方なので、ぴったりのお2人ですし、最初に雷門から番組をスタートして色々浅草の見所、仲見世から、京子ちゃんに案内してもらったので、花やしきの池の水にも、思い入れがぐっと強くなった。(浜口の)お父さんも応援に来てくださって。この番組のナレーションで、いろんな不思議な生き物が出てきたら、「でた~!!」っていうナレーションが入るんですが、今回、人に対して初めて「でた~!!」っていうナレーションが入ると思います。オンエア中に何回出てくるか楽しみです。

(ちぃたん☆は)本当にめちゃくちゃ頑張ってくれました。あと自己主張の仕方がやっぱり素晴らしいです。短時間で結果を残して帰っていきました。見習おうと思います。
○浜口京子 コメント

とても楽しかったです。大好きなこの花やしきの池を綺麗にさせていただいて。そして初めて、手づかみでコイをつかませていただいて。コイのあの力強さ、初体験でしたね。ザリガニも久しぶりにみてとても楽しかったです。(鯉を捕獲して)新春にふさわしい、春が来たって感じで。春が来ればいいな、って。コイつながりといいましょうか、なんか縁起を担いで今年も頑張りたいと思います。
○東MAX コメント

家出るときから、安さんが「頑張って川の水抜いてきて」って言ったんだよね。「いや、川は無理だからって。川じゃなくて池だから」って。あいつの規模はなんかおかしいよね。やっぱり。で、「花やしきだよ」って言ったら子どもが、「あ、行きたーい!」って言い始めてね。「ダメだよ、幼稚園行ってきな」って。だからこれだけ綺麗にできて、これをまず報告したいと思いますね。まさか、(花やしきの)池の中に入るとは思わなかったよ。昔入って怒られたからね。あの崖を登ろうとしてものすごく怒られた記憶があるんですよね。だから今回は恩返しですね。だからどんだけ綺麗になったか見に来てほしいね。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る