旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

11月Webサーバ調査、Microsoft IISがドメイン増加もほかは減少

2018年11月27日13時14分 / 提供:マイナビニュース

11月26日(米国時間)、Netcraftに掲載された記事「November 2018 Web Server Survey|Netcraft」が2018年11月におけるWebサーバ調査結果を伝えた。2018年11月はMicrosoft IISがドメイン名ベースで大きくシェアを伸ばした。

この結果には、Microsoft IISを利用しているGoDaddyでのドメイン名増加が大きく影響している。ドメイン名ベースではシェアを伸ばしたMicrosoft IISだが、ぞれ以外のメトリックスではシェアを減らしている。

2018年11月は、nginxがドメイン名ベースではシェアを減らしたものの、それ以外のメトリックスではシェアを増やしている。nginxは長期にわたって増加傾向を続けている。一方、Apacheはさまざまなメトリックスで長期にわたって下落傾向を続けている。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る