旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

内村光良、さまぁ~ずから“総合”いじり「バカにしてる(笑)」

2018年11月26日12時15分 / 提供:マイナビニュース

大みそかの『第69回NHK紅白歌合戦』(12月31日19:15~23:45)で総合司会を務めるお笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良が26日、東京渋谷のNHKで行われた司会者取材会に、紅組司会の女優・広瀬すず、白組司会の嵐・櫻井翔と共に出席。最近、お笑いコンビのさまぁ~ずから「総合」といじられていることを明かした。

昨年に続いて2年連続で総合司会を務める内村は「2回はないと思っていたので驚いています」と心境を告白。「去年はフレッシュさだけで乗り切りましたが、今回はそうはいかないので、2年目は大変だなと思っています」と2年目の難しさを吐露した上で、「鮮度を保ちつつ頑張っていきたい。櫻井さんとすずちゃんと桑子さんと4人で、アーティストの方々の渾身のパフォーマンスを盛り上げていけたら」と意気込みを語った。

周囲の反応を聞かれると、「さまぁ~ずから最近『総合』とよく言われます。『総合、今日の居酒屋はこちらです』って。あいつらちょっとバカにしてるんです。あだ名のように言われます」と明かし、会場から笑いが起こった。

また、昨年経験して感じた“総合司会の重要性”聞かれると「最も重要性を感じたのは早着替え。本当にバタバタしていました」と笑いを誘い、「後半、全部着替えも終わって見ているときに、幸福感というか、もっとこのステージにいたい、あの熱気の中にたいと感じた。それがやってよかったなと思って」としみじみ。さらに、「また新たな野望も出てきまして、ポケビ(ポケットビスケッツ)で紅組で出て、司会で出て、次は白組で出たい。そして審査員で出て、紅白のグランドスラムを達成したいという野心が芽生えてきました」と笑顔で打ち明けた。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る