旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

『ぼくたちは勉強ができない』、逢坂良太、白石晴香らメインキャスト発表

2018年11月25日13時00分 / 提供:マイナビニュース

TVアニメ化することが決定している「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)の人気連載で、筒井大志が描くによるラブコメ漫画『ぼくたちは勉強ができない』だが、11月25日(日)に行われたジャンプスペシャルアニメフェスタ2018にて、メインキャストが発表された。

■『ぼくたちは勉強ができない』イントロダクション
苦学の高校3年生・唯我成幸は、大学の学費が免除される「特別VIP推薦」を得るために、受験勉強に苦戦する同級生たちの教育係となることに。指導する相手は「文学の森の眠り姫」古橋文乃、「機械仕掛けの親指姫」緒方理珠といった学園きっての天才美少女たち!完全無欠の学力と思われた彼女たちだが、苦手教科に関してはとことんポンコツだった…!?個性的な「できない娘」たちに振り回されつつ、成幸は彼女たちの入試合格のために奔走!勉強も恋も「できない」天才たちのラブコメディ、ここに開幕!!

注目のメインキャストは、主人公・唯我成幸を逢坂良太。古橋文乃を白石晴香、緒方理珠を富田美憂、武元うるかを鈴代紗弓がそれぞれ担当する。

本作の監督は岩崎良明氏、シリーズ構成は雑破業氏、キャラクターデザインは佐々木政勝氏、アニメーション制作はstシルバー×アルボアニメーションが担当。なお、イベント会場で発表された新PVは、12月3日(月)0:00に公式サイトにて解禁される。

(C)筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る