旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

日テレ新音楽ライブ「ROCK AX」に木村カエラら出演、初回6組決定

2018年11月23日12時00分 / 提供:マイナビニュース

日本テレビが展開する新たな音楽ライブブランド「ROCK AX(ロック アックス)」の第1弾(来年1月22・23日、TOKYO DOME CITY HALL)に、木村カエラ、SPECIAL OTHERS、Nulbarichの出演が決まった。

すでに、雨のパレード、KEYTALK、King Gnuの出演が発表されており、これで全6アーティストが決定。1月22日にKEYTALK、木村カエラ、Nulbarich、翌23日に雨のパレード、King Gnu、SPECIAL OTHERSが登場する。

出演アーティストのコメントは、以下のとおり。

KEYTALK・寺中友将「11月20日にKEYTALKはメジャーデビュー5周年を迎えさせていただきまして、6年目、新たな門出、またもう1段階気合を入れたところに、新しく始まるイベントのお誘いが。生まれたてホヤホヤの『ROCK AX』。気合の入りまくった僕らのライブで盛り上げて行きたいと思います。そして、互いに成長できるような1日にします。よろしくです!」

木村カエラ「私にとって、作品を作り、LIVEをできることは一番の喜びです。そんな大切なLIVEイベントの立ち上げ第1回目に誘ってもらえて、本当にテンション上がってます! 気合入れて頑張りますので、よろしくお願いします!」

Nulbarich「まだまだ新参者で、僕たちのこと知らない方がたくさんいるとは思いますが、僕たちの世界を少しでも共有できるようにしっかり準備していきます。当日は一緒に楽しみましょう」

雨のパレード「記念すべき初回のROCK AXにお声掛けいただき、とても光栄です。この第1回のROCK AXが伝説になるように本物のLiveをしたいと思います。2019年は僕らも活動的な1年になりそうなのでこのイベントで良いスタートを切ろうと思います」

King Gnu「SHIBUYA AXが遺したロックシーンにおけるブランドを継承する今回のイベントの記念すべき初回に華を添えられるように最高なアクトを約束します!!」

SPECIAL OTHERS「俺たち歌がないから人気でないめなんですけど、でもそこそこ人気あるめです。ギャルうけもそんなしないめなんですけど、するかもしれないです!」

「ROCK AX」は、「今、目撃するべき本物のライブを、体験」をコンセプトに、年数回の2,000~3,000人規模の対バンイベントを開催。将来的には大型フェスの開催も想定し、ライブの模様は地上波日テレなどで放送する「しっかり複数曲オンエアする、骨太な音楽番組」を目指す。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る